京つう

日記/くらし/一般  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2014年07月29日

青汁と栄養バランス

今の若者はファストフードや西欧の料理、パンなどの味に慣れていて、伝統的な和食離れが起こっているようですね。

そもそも、和食というのは栄養バランスの良い健康的な食事です。

その反面、ファストフードや西欧料理、パンなどは炭水化物やコレステロールが非常に多い反面、ビタミンやミネラルなどの私たちに重要な栄養素は少なかったりしますし、野菜不足にもなってしまいます。

野菜には有益なビタミンやミネラル、食物繊維などが含まれていますが、野菜不足になってしまうと身体の免疫力が低下して行ったり、高血圧や便秘になってしまったり・・・・

酷い場合には大腸がんとか、血管に悪影響が出て動脈瘤になる事さえあります。

青汁には有益な栄養素がたくさん入っています。

明日葉やケール、大麦若葉など緑黄色野菜を使った青汁を飲むことによって、いろいろな健康リスクから回避して健康な生活を維持できます。

青汁は、健康志向の方に最適の健康食品ですね!  


Posted by ジャッキー at 07:02ヘルス